人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

南の国から

 夕方、一本の電話。



 それに気づかなかった。登録されていない番号。だから名前は出ない。まちがい電話だろうと放置したが、な~んか気になる。折り返してみよう。だが、なかなか出ない。


 切ろうかと思った時、声がした。「かけ直す!」そう言い放ってプープープー。つぅか、いったいおまえは誰なんだよ?スマホが鳴る。「へいま〜さぁ〜ん‼︎‼︎」デカイ声。


 あ!その声は玄米コージではないか!何日か前にこの日記で彼のことを書いた。それを目にして連絡してきたという。遠く沖縄からだ。長女・高千穂ちゃんは小4になったのか。


 この子は伊豆でLIVEをした時、うちの実家に来ている。乳飲み子だった。父もまだ元気だったので、玄さんといろいろ話をして盛り上がっていた。当時、居間に置いてあったマッサージ機が故障。


 玄さんは原因がすぐわかったらしく、それを父に説明していた。このやりとりの記憶は残っている。今から9年も前のこと。LIVEはイシワタケイタ&希音がO.A。みんな民宿に泊まったんだよね。


 「玄さん、ところで仕事は何してるんですか?」に、「え…人には言えない仕事なの。昼に終わるから、午後は毎日サーフィンやってるよ」ぉお!相変わらず謎な人だ。そのあたりは昔から何も変わっていなかった。



f0347130_18045586.gif


「オレね、五百字日報が毎日の楽しみですからね。たのみますよ!」うれしい事言ってくれる。サボれなくなっちゃったな(笑)。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-14 08:35