人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ボー然

 ヨシ、酒呑むぞ!



 しかし目の前でその気分を打ち砕かれると絶望的になってしまう。たとえば自室で晩酌、絶妙な配合で作ったレモンサワーをザバーッ!とこぼしてしまった時。ショックでしばらく床拭けないもん。


 昨日の土曜日。外出するつもりだったが、降り続く雨に気勢をそがれてしまう。雷注意報発令。傘を持って電車に乗るのもキライ。キャンセルだな。弟の推薦本「さよならムーンサルトプレス」を読む。


 プロレスラー・武藤敬司の自叙伝。なるほど、これは面白い。ターザン山本さんも登場していた。350頁の大作。読みごたえあり。午後は半身浴しながらコラム前文を書く。競馬はやらない。拒否。


 夜になってカーテンを開けてみたら雨は小降りに。そっか、じゃあ呑みに行くべ。徒歩7分。行きつけの某居酒屋へ。ここは平日の方が混雑する。土曜夜はすんなりカウンターの1番端に座ることができるのだ。


 一杯目は何を注文しようか?赤星だな。サッポロラガーの瓶ビールである。そう頭の中で決まってすぐ店に到着。あ~~~~~~~‼︎‼︎‼︎‼︎提灯消えてるぞぉぉぉ!!「臨時休業」のはり紙が。


 茫然と立ちつくす。ご夫婦経営。親父さん?女将さん?何事もなけりゃいいが、なんかあったから閉めたわけで。失意から心配へと変わる。え?他店に行けばいいじゃないかって?


 イヤだね。潰しがきくような酒場は近隣にはない。スーパーと酒屋に寄って部屋飲みだ。武藤本読みながらIPAビール。間に間にコラム本文を書く。日が明けて早々に更新してしまった。


 今日は晴れたね。それではまた明日。素晴らしい休日を。どうもね。


f0347130_18045586.gif


「平馬の千円馬券遊戯」

今週のタイトルは[見舞い三人衆]。

競馬に興味ない人も楽しめる内容。

ぜひご覧になってください。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-16 14:38