人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

面構え

 Ameba TVの特別企画。

『那須川天心をダウンさせたら1000万円』




 土曜夜、ほとんど深夜帯に生中継された。もう眠くて眠くて。放映自体は午後7時から。ボクはコラムを書いていたのですっかり忘れていた。思い出したのは10時半。


 ダメ元でチャンネルを合わせたら、なんとまだ試合開始前だった。そこには元3階級世界王者・亀田興毅の姿が映し出されていた。そう、那須川の対戦相手はあの亀田3兄弟の長男なのだ。


 練習風景やオフショットを含めて約1時間経過。最初から見ていた人は恐らく待ちくたびれていただろう。ようやく両者リングイン。亀田の顔がアップに。その瞬間、勝負あったと思った。


 優しい目をしていたのだ。ナニワの闘犬と呼ばれた男だったのに。現役を離れるとこうなるのかと。ファイターの面構えではない。案の定、那須川の一方的な展開で33Rは終わった。


 魔裟斗やガッツ石松などが解説席に座り、歴代のボクシングチャンピオンや、弟である亀田大毅の姿も。リング外も強面多し。だが、どの人よりも人相が悪かったのは亀田の親父だった。





f0347130_18045586.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-24 19:14