人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

闇営業

 吉本興業所属タレント闇営業発覚!



 詐欺グループ主催のパーティーに芸人がぞろぞろ出てネタを披露していた。その時の画像や動画が流出し、大騒動に発展してしまう。13人が謹慎処分。なぜか入江(カラテカ)のみ解雇。


 ギャラは計300万円。雨上がり決死隊・宮迫が100万円。入江30万円。残り170万円を11人で分配したという。世間は糾弾ムード。けしからんと言う人は多い。ボクはそれが1番驚いた。


 そもそも芸人なんてのは、所詮「河原乞食」である。ようするに物乞いと同じレベル。善人だろうが、悪人だろうが、お金を出してくれる人が偉いという図式が成立しているのだ。


 「銭をこれだけやる。笑わせろ、盛りあげろ、快適にさせろ」そう言われて喜んで何でもやるのが芸人たる芸人である。やるorやらないはプライドの問題だけ。この13人はやった。


 たとえそれが犯罪者の集まりだろうと、ギャラがよかったからホイホイ出ていったのだろう。何も悪いことはしていない。詐欺に加担したわけじゃあるまい。なぜそんな目くじらをたてるのか?


 一般常識が上位概念になった芸人なんて面白くも何ともないのである。その昔、山城新伍の闇ゴルフ釈明会見、「ヤクザの友達とゴルフやって何がいけないんだよ」は絶品の切り返しだったと思う。


 



f0347130_18045586.gif

ヘーマ


 


by h72ogn | 2019-06-25 08:45