人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

長州引退 2

 とにかく長州力は近寄りがたい日本人レスラーだった。




 ボクが長州に言われたコトバは3つだけ。「どけ」「あけろ」「後でな」である。もちろん道をふさぐような位置にいないんですよ。


 3つ目の「後で」は何だと思う?これは、「長州さん、サイン下さい!」の極短返答である。無愛想もここまでくると人格を疑うよな()


 しかしどんな地方でも長州は必ず練習していた。汗だくになるほど。ファンや関係者とヘラヘラ談笑している姿をただの一度も見たことがない。


 183cm110kg。レスラーとしては小柄だが、「持ち上げる」力に限れば現役屈指だったように思う。さすがアマレスでオリンピックに出場しただけのことはある。



 「あなたの長州力ベストバウト」という企画がどこかであった。ボクは迷わず1995年の横浜アリーナ大会、「長州、永田vs安生、中野」のタッグマッチをあげる。


 新日本プロレスとUWFインターナショナルの全面戦争。この試合は、その前哨戦にあたる。いわばお手並み拝見的な試合だった。ところが、長州の迫力だけが際立った。


 格闘技路線をひた走るUWF勢でもなすすべ無しといった感じ。まるで子ども扱いだ。書いている途中で無性に見たくなってyoutubeで検索したが、この試合がアップされていない。なぜだろう?


 長州話は今週の千円馬券遊戯の前文ネタにできるかも。上半期のG 1戦がすべて終わった。一気にトーンダウン。書くことねぇよ。ちょうどよかった。今日は朝から病院だ。腰の精密検査。


 待合室よりお届けしました。どうもね。


f0347130_12455471.gif
引退セレモニー。笑顔でマイク。まさか奥さんをリングインさせるとは。正直、こんな長州を見たくなかった。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-28 12:45