人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

一人競馬

 あぶね。



 週イチ更新の「平馬の千円馬券遊戯」を深夜アップ。早朝、起きていきなり考えごと。知らぬ間にまた寝てしまう。二度寝か。9時前むっくりと起床。腹減った。しかしまずは半身浴だ。


 ターザン山本!さんとメールのやりとり。ご一緒した映画「COLD WAR」話。主役の男がやけに高身長だと思って調べてみたら、なんと199センチということが判明。それを伝える。


 山本さんの返信「女優が小人だと思ってた」に風呂場で大爆笑。「山本さん、あれは巨人とミゼットの恋愛物語ですよ」と返すと、「なんでミゼットが勝つんだよ」ダハハハハ!笑える。


 再び返事がきた「あの男、サイレントガリバーだな」だって(笑)。楽しいバスタイムになった。千バケでも書いたが、夏競馬をやるテンションは低い。ケン(見るだけ)にかぎる。


 しかし文章にした以上はたとえ少額でも賭けなければ。CBC賞の推奨馬、ビップライブリーはロケットスタート!馬券圏内を確信。ところが、直線ズルズル。何なんだあれは。残金1100円しかねぇよ。


 福島メインのラジオNIKKEI賞。通称・残念ダービー。②の馬に乗るのは柴田大騎手か。福島千八&マイネルで好走するデータあり。9人気?これと、弥生賞のドボドボ馬場3着⑭の単複勝負。


 マジ!?なんとワンツーフィニッシュ。ワイドも100円だけもっていた。飲み代稼いだぜ。Oちゃんに報告。すると、夜勤連闘で睡魔に襲われているという。とても外出できそうにない。


 というわけで、やけに豪華な1人呑みになった。BGMはサミーデイビスJrだ。



一人競馬_f0347130_18573988.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-06-30 18:56