人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

「ゴールデンリバー」寸評…ならず。

 東京滞在の週末。



 日比谷。TOHOシネマズシャンテへ。「ゴールデンリバー」を見る。ホアキン・フェニックス、ジェイク・ギレンホールの共演。好きな役者2人が出るなら行かなくては。金券ショップで1480円のムビチケ購入。


 このシアター、あまり好きではない。シートが狭い。そして低い。首を支える背もたれなし。疲れるんだよ。ま、内容が良くてスクリーンに集中できれば問題解消である。16:10〜上映スタート。


 うぅ、なんという事だ。まったく物語に入り込めず。西部劇。男4人の物語。どうでもいい。勝手にしやがれ。そして、よりによって後ろの巨漢オヤジが雑音を発してばかり。気になって集中できず。


 なんか食ってる。ビニール袋のシャカシャカ音を立て、しばらくすると胃もたれゲフゲフ。咳エチケットもなし。それにしてもずっとシャカシャカ。なぜだ?場面が明るくなった時に後ろ見る。


 原因判明。巨漢ジジイ、丸めたビニール袋を手の中に入れて握り動かしていやがった。それを見た瞬間、「それ、うるさいから」と口頭注意。それに対し、「は?」みたいな顔しやがった。キレそうになる。


 「雑音を出すんじゃないよ!」ボクはホアキン・フェニックスよりデカイ声になっていた。怒りのドルビーヴォイスだ。以降、このジジイから一切物音がしなくなる。もっと早く言えばよかった。


 それどころか、ボクが座る3列目より後ろが水を打ったようにシーンとなる。それでいい。世の中3連休。田舎者が多数紛れていたのだろう。いつもと客層が違うことに気付いていた。まず飲食率が高くなるんだ。


 終わって食いに行けっつうんだよ。土曜競馬はパス。シャットアウト。見もしなかった。池袋のディスクユニオンに行く。ストーンズDVDが激安販売。これも買い忘れていたもの。酒の肴はチャーリー・ワッツだ。


 帰り、大塚駅まで20分ほどかけて歩く。かつて長い間リハーサルで訪れていた場所。安酒場が増えたな。駅ビル全体でサマーセール。生地の薄い夏用ズボンとサングラスを買う。衝撃の70%オフ!ラッキー。


 街へ繰り出してあれやこれや見たりするのは気分転換になる。ストレスが溜まった後は即リフレッシュするにかぎる。イライラやムカッ腹を家に持ち帰ったらいかんのだ。



「ゴールデンリバー」寸評…ならず。_f0347130_08302169.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-07-14 08:28