人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

大病大金

 上には上がいるものです。




 約50日間も入院していた友人のウチパクさん(52)が昨日めでたく退院した。61日、解離性動脈で緊急搬送。一命はとりとめたが予断を許さない状態になる。なにせ部位は心臓だ。


 ターザン山本さんからその連絡を受けた時はショックだった。病名がシリアスすぎるから。少し落ち着いた頃、人見君を含めた3人で見舞いに行く。千葉県松戸にある某巨大病院だ。


 オペするの?しかしその成功率は低い。一世一代の賭けである。たとえそれが無事に終わったとしても、様々な弊害が待ち受ける。術後23日は油断ならない。


 何日か経って「手術成功」の報せがきた。心底ホッとしたものである。で、上には上の話。お勘定のこと。先にボクの話をすると、ヘルニア除去手術代+入院費+諸検査代=約30万円だった。



 ウチパクさんの方は桁が違う。手術代460万円!総額、ナ、ナ、ナント、760万円なのだ!!人工血管にメルセデスのマークが付いてない?もちろんお互い高額医療費制度の対象だ。


 それでもウチパクさんの自己負担総額は38万円だとか。とにかく助かってよかった。死の淵から蘇った男はネタ満載だろう。もちろん現在静養中。話せるようになったら会いに行こうと思っている。





f0347130_21182840.png

ヘーマ


by h72ogn | 2019-07-18 21:15