人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

◯◯●●

 「○○の相手は●●ちゃん?」



 日曜夜、元力士の山田さんからメールがくる。○○は漢字二文字の名前。てっきり力士の本名だと思い、「存じ上げません。四股名でお願いします」と返信した。

 と、すぐさま画像を受信。新聞記事だ。なんだこれ?とりあえず読む。殺人未遂で逮捕?住所と名前を見てひっくり返った。容疑者は知り合い。山田さんの同級生(56歳)でもある。

 めちゃくちゃ温厚な人。さて、問題は誰が被害者なんだと。新聞には60代男性とあった。実名なし。事件は20日午前4時。つまり明け方か。おぉ~ボクもすぐ●●さんだと思った。

 ま、誰かは翌日になればすぐわかる。月曜朝、早くも被害者が判明した。やはり●●さんだったのだ。この人、23、4年前から市内でカウンターバーを経営している。

 酒癖が悪いことで有名。ボクも絡まれたことは一度や二度でない。堪忍袋の緒がきれたこともある。とにかく見境なし。あのポンタさん(ドラマー)にまで暴言を吐いたから本物だ。

 「なんだとコラッ!」ポンタさんもやり返していたっけ。とうぜんボクは仲裁役ですよ。正直、夜の商売でよく今まで無傷でいられたものだと思う。今回も大泥酔していたようだ。

 2人を知るまわりの人々は、全員口を揃えて加害者に同情している異常現象(笑)。「○○がキレるんじゃ、よほどのことがあったはずだよ」とね。

 世の中は吉本芸人のゴタゴタに関心が集まっているが、伊豆のごく一部ではこの殺人未遂事件の真相に注目している。現在、被害者は市内の病院で入院中。

 だいたい還暦前後のジジイが、平日に朝まで大酒かっくらって騒ぎを起こすって何なんだよ。ガキじゃあるまいし。加害者◯◯は罪を償い、被害者●●はもう断酒するこったな。


f0347130_11153165.gif
ヘーマ
by h72ogn | 2019-07-23 19:48