人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

永遠のゴミ

 プラスティックは悪!?



 まぁ、あれは海に流れてしまうと半永久的に残ってしまう。つまり、缶やガラスは溶けてなくなるが、プラスティック製品は自然に還らないということだ。まずストローを紙製にしようと。


 スプーンやフォークは木製に変わっていくという。けっこう、けっこう、これで万事解決だ!とはならない。けっきょく次の問題は森林伐採にまた戻る。プラスティックの原料は石油だ。


 もともと自然を守ろうということでプラ製品のシェアは爆発的に浸透した。今、海の汚染にもっとも影響を与えているのはペットボトルだろう。たしかに海水浴していて目立つゴミはこれだよ。


 ペットを何とかしないと、ストローやスプーンを規制したところで良化までの道のりは長すぎる。日本はリサイクルとゴミ分別に関して他国より進んでいるというが、これに騙されちゃいけない。


 たとえば我々が可燃・不燃を分けて出しても、回収されたゴミの一切合切は焼却されているのである。リサイクルの方も変。そのコストだ。新品を作った方が安くあがるんだと。


 だいたいストローなんぞ無くていい。直で飲めっての。たまに見かけるペットボトルにストロー突っ込んで飲んでる女な。ほぼブスだ。海に流しても永遠に生きているようなツラしてやがる。


 プラよりブスを排除せよ!




f0347130_16240268.gif

ヘーマ


 


by h72ogn | 2019-07-30 13:40