人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

の、ようなもの(ビール編)

 ここまで進化したのか!




 不遇だった20代前半。まさしく清貧生活。それでも酒は飲む。当時はビール党。金が入ったらサッポロジャイアント(2L)を買ってグビグビ飲むのが楽しみだった。


 やがて発泡酒が発売されると、即こちらへシフト。安いにこしたことはない。しかし、味はやはり「ビールのようなもの」という領域から出ることはなかった。


 ポップス、ドラフティ、マグナム、この3種が主流だった。30代突入。パイで活動してからも発泡酒にはお世話になっていた。しかしだんだんと嗜好が変わっていく。


 早稲田のMさんに酒を教わったのだ。福島(渡辺酒造)の銘酒の美味さ。高価な大吟醸ではない。精米歩合80()の純米うすにごりである。きっかけはこれ。


 米の甘味と奥行きに魅了された。それからというもの、完全無欠の日本酒党になる。とりあえずビールでない時もあるくらい。1杯目から酒。


 もちろん水と一緒に。そうするとほとんど二日酔いはない。日本人だもん、日本酒を素晴らしさに気付くべきですよ。しかし!猛暑到来となれば話は別だ。


 ビールの季節。現在、金銭事情あり(半ドン男)。ためしに発泡酒を買って飲んでみた。マジかよ!?これ、ビールじゃん!思わずMさんに写メしてしまった。


 スーパーで500158円。ビールより100円以上安い。中身も変な添加物は入っていないようだ。いや〜助かるなぁ。夏はこれでイイ。


f0347130_16281873.jpeg

同じメーカーの「スーパードライ」よりビール感あります(笑)。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-08-05 16:24