人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ポチッと購入

 テレビ買っちまった。



 今までのは地デジ開始に合わせて購入したもの。約10年前か。これに不満はない。壊れてもいない。ただ、映画、相撲、競馬をクリアな画質で見たいという欲求が高まっていた。


 一昨年、時間つぶしに家電量販店へ入った時のこと。TVコーナーで口あんぐり。なんという鮮明な画像なんだ!有機EL?ようするにプラズマテレビの進化版。値段は当時30万円。


 とても手を出せる金額ではない。しかし、あと23年もしたら20万前後にはなるだろうと。で、購買意欲を一旦ストップ。ちょうどあの日から2年経過。いろいろありました。腰手術とか。


 発泡酒に切り替えているくらい収入減&支出増。つまりヤバイのだ。有機ELは残念だが諦めることにした。ところが、7月下旬にあったAmazonSALEで超掘り出し物を見つけてしまったのだ。


 約半額になってんじゃん!スマホを2度見したもんな。だってその本体は2019年になって発売したばかり。もっとも高コスパと評判のLG社製。4Kチューナー内蔵+A1機能搭載だ。


 液晶テレビだが、そりゃ10年前とは格段にグレードアップしているはず。ワンクリック購入。善は急げである。いよいよ今日が配達の日。昼過ぎに仕事から帰宅するとすでに届いていた。


 オイ、オイ、オイ、2階にある自室の前に巨大ダンボール箱が。設置込みと聞いていたのに、置くだけで退散しやがった。運輸屋に電話してやろうと思ったが、どうせ夜になる。自分でやるよ。


 ご承知の通り、ボクは取説キライ。組立て、設置、設定、マジで大キライ。うまくいかないとぶっ壊したくなるのだ。嗚呼〜めんどくさーい!これからまた作業である。



f0347130_18430325.gif


ヘーマ

 


by h72ogn | 2019-08-06 18:42