人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

行く気満々!

 あぶねー‼︎



 この日記や競馬コラムでも書いたが、ある日突然「横浜ベイスターズ」のファンになってしまった。きっかけは今月頭の対巨人3連戦。2日(金)の中継を最初っから見たのだ。


 ボクはすべてのエンターテイメントにおいて、ハナ(スタート)がとても重要だと思っている。たとえばLIVESE~メンバーの登場~1曲目。映画なら冒頭シーン。プロレスは第1試合。


 さすがに相撲は序ノ口からというわけにはいかないが、関取衆の取組みである十両から見る必要はある。寄席だって開口一番から楽しむべきだ。要するに「流れ」を感じる醍醐味を味わう。


 あの横浜vs巨人の試合は内容も良かったが、中途半端な回からチャンネルを合わせていたら流し見程度になっていたはず。屋根無し球場の開放感もあり、涼しくなったら生観戦と思っていた。


 ところが昨日、行く気満々になってしまう。対中日の最終戦。前2つは、筒香7打点やルーキーの本塁打2本などで連勝。首位・巨人も勝っており1ゲーム差のまま。横浜はここを落としたくない。


 コラム執筆をさっさと終わらせて、日暮里関内までの所要時間を調べる。腰のこともあるしネットから席をおさえよう。その為にベイスターズのアプリをインストールした。


 内野は無理でも外野席で十分。と、衝撃的な画面が目に飛びこむ。なんと、35000席がソールドアウトになっているではないか!立見すら完売。巨人戦じゃないんだよ、万年下位の中日だぜ?


 ガッカリ。テレビ神奈川の生中継でガマン。またもや筒香のホームランで逆転。5-1に。楽勝ムードだったが、あっさり追いつかれて大量失点。9回裏に2点追加するも10-8で負け。


 中継ぎ投手の層の薄さを露呈した。あぶねー‼︎あぶねー‼︎あぶねー‼︎あ〜行かなくてよかった‼︎





f0347130_11571947.gif

※幼年期は巨人ファンだった。特に助っ人外国人のホワイトがお気に入りの選手。横浜のソトは、フォームが少しホワイトに似ている。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-08-12 11:54