人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

音響事情 1

 気に入らねぇな。



 音が良くない。なにがって買い換えたばかりのTVの本体音声ですよ。32インチから50インチにしたので、幅160㎝のラックにスピーカー(ウーハー)が置けなくなった。

 外部機器を外してもそれなりに鳴ってくれるだろうと思っていたが…拍子抜け。特に映画。ガッカリモードは日々増すばかり。盆休み前から調査開始。

 上をみたらキリがないのが音響というものだ。それに半ドン男の財政状況も考えないと。しかし安物買いの銭失いでは本末転倒である

 この2週間で徹底的に調べあげた。予算、メーカー、機能、ウーハー無しのサウンドバー、以上の条件を満たすスピーカーはどこにある?すると、1つの製品が候補に。

 今年発売されたSONY製サウンドバーだ。TV購入時のポイントが6000円分あったよな。これを使おうじゃねぇか。なので家電量販店でなく、再びネットから注文となる。

 そこから10日間ほど毎日スマホとにらめっこ。予算まで価格が下がるのをじっと待っていた。あとはタイミング。なんと初日から約5000円も下降!そろそろ底値だね。


 一昨日の金曜日、ポチッと購入ボタンを押す。翌日発送。昨日、無事到着した。さぁ、開封後に待ち受ける設置・設定地獄。やっぱりめんどくせーよ‼︎‼︎‼︎つづきは明日にしますか。




f0347130_18212530.gif
ヘーマ
by h72ogn | 2019-08-25 16:57