人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

音響事情 2

 ショボイ音におさらばだ!




 調査の結果、SONYサウンドバーに狙いを定める。定価は税込みで4万円オーバー。これを何とか3万円以下で買いたい。ま、無理なら延期すりゃいいだけのこった。


 虎視眈々と10日間。いよいよ底値と判断。ポイント利用して28000円で購入できた。定価から30OFF2019年発売の新製品をゲット。上出来でしょう。


 苦手な設置・設定。簡単なような、そうでないような。なんとか終えた。土曜夜、試聴にこぎつける。こういう時は必ず今まで聴き倒してきた音源でチェックすべし。


 なぜって、何十年もあらゆる機器で耳にしているから比較しやすいのだ。ボクのそれは3枚。まずはローリングストーンズとRCサクセションのライヴ盤。


 それと、最近見まくっている仙波清彦さんの教則VAmazon Videoから有料インストールしたもの。結論から書くと、すべて満足できるクオリティでした。


 特に仙波さん。ドラム単体なので出音そのものの情報量は少ない。だから音同士の潰し合いにならないのだ。分離の良さとダイナミクスに驚いた。


 音響設備って上には果てしなく上がある。贅沢言ったらきりがない。ボクが買ったSONYは値段以上の合格点をあげられる代物。しばらくは1人音楽祭だーっ。



f0347130_18212530.gif


追伸 


 Oちゃんよ、「WINS荻野」は着々とアップグレードしてるぜ。次を楽しみに!なかなかの臨場感よ。




ヘーマ


by h72ogn | 2019-08-26 08:21