人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

永ちゃんを通して 1

 何日か前の夜遅く、寝しなにTVを見た。



 そこには単独インタビューを受ける矢沢永吉の姿が。ジャニーズの番組?あ、ハイスタの人も出てるよ。かなり専門的な内容だったので、ちょっと見てみようとなった。


 まずボクは、音楽性はキライなのに永ちゃんには興味津々。ロックをビジネスと割りきり、巨万の富を得た先駆的存在。パブリックイメージで覆われたロックスターである。


 ライブよりもドキュメントを見たいのだ。とにかくスケールはデカイのだが、しょせん広島の田舎者。チンピラ気質あり。その部分が時よりポン!と出る。おもしろいよな。


 変な喋り方、過剰なジェスチャー、だいたい自分のことを「ヤザワ」なんて言っていること自体が滑稽である。金の猛者。欲をかいて人任せにした事業で詐欺にあうのも永ちゃんらしい。


 何十億円の負債。それを数年で全額返済したっていうんだから凄い。70歳とは思えない声量と喉の強さ。体型もまったく変わっていない。自分自身が最大の商売道具だと思っているのだろう。


 偶然見た永ちゃん番組はとても良い内容で、最初からしっかり視聴すべきだったと後悔した。少なからず音楽に携わっている人は得るものがあったはず。ボクは思うことがかなりあったな。


 あ、成功者・矢沢永吉を見習えではないよ。むしろその反対だ。


 

 ってなわけで、明日につづく。




f0347130_18212530.gif

ヘーマ


 


by h72ogn | 2019-08-28 08:11