人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ジナンボーよ

 土曜からのこと。



 某整形外科から出て映画を見ようと思ったが、急に気が変わる。まずは腹ごなし。吉野家の牛丼。久しぶりに食べた。ボクは必ず“つゆ抜き”で注文する。さて、日暮里に帰ろう。


 病院って疲れるよな。待ち時間が長い。ま、これは仕方のないこと。修行だと思うべし。部屋でゴロゴロした。そういえばウチパクさんは復帰したのか?6月、大動脈解離を患い緊急搬送。7月に手術をうけた。


 1ヶ月半以上の入院生活。8月アタマから仕事する?無理ですよ。焦らずに静養すべき。心臓ですからね。月が明けた。5時過ぎに電話をかける。と、話の流れで一杯呑もうとなった。北千住?わかりました!


 地下鉄千代田線に乗って2つ目の駅。マルイ前で待ち合わせ。と、ここから先は昨日アップした「平馬の千円馬券遊戯」をご覧あれ。夜11時解散。「明日、頑張りましょう」そう言って別れた。


 なにを頑張るって?そんなもん競馬にきまっているではないか。夏競馬の最終週。難解な重賞2つ。特に「新潟記念」は荒れる気配ぷんぷん。ボクは6番人気・ジナンボーを本命にした。


 結果は着差無しの2着惜敗。せめて単勝(10.7倍)だけでもとりたかった。すると、ウチパクさんからLINEがくる。「平馬さんの予想のおかげで馬単とれたよ」とあるではないか!配当8450円!?


 予想コラムを書いた本人が何も的中せず、読んだ人が大勝ちするという珍現象が起きた。ま、競馬は予想と馬券の買い方でほとんど決まる。読みだけ当たって金にならないなんてことは多々あるのだ。


 土曜日に酒をご馳走してくれたウチパクさんがとってくれてよかった。しかしさ、ジナンボーって名前がよくないよなぁ。着順まで次男でどうする。チョウナンボーに改名しろ!!



つづく





f0347130_12303577.jpeg

ヘーマ



by h72ogn | 2019-09-02 12:28