人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

距離

 現代の日本における帝国ってジャニーズだろう。



 その帝王が年老いて死んだ。表舞台に一切出なかった人。それなのに、先日行われた東京ドームでの葬式に90000人が参列した。いったいどういうことなんだと。


 少なくても85000人が一般人。心から弔う気持ちを持った人間がこの中にいったい何人いたのだろうか?その翌日、関ジャニの錦戸亮が脱退表明。なんだこのタイミングは。


 まるで帝王の葬式明けを待っていたかのようだ。TVの街頭インタビューを見る。「信じられない」「悲しい」「理解に苦しむ」「脱退してもついていく」気味の悪い女ども。


 特に年増のブスな。まるで身内や息子の感覚でアイドル好きになっている。イタい、イタすぎる。「1人でいられないので、これからエイターと集まります」ってバカもいた。


 自分とアイドルの精神的距離間がおかしいことに気づいていない。これさ、ボクが前から言っている「日本人は歩き方がヘタになった」と同列のような気がしている。こちらは他者への配慮のこと。


 東京駅の連絡通路なんてカオスだから。カートを後ろ手に持ってガラガラやっている奴の多いこと。歩きスマホは10人に1人いる。事故多発。そりゃあそうなるさ。ズケズケ感丸出し。


 アイドルを身近な存在としている厚かましさと近いと思いません?なにが理解に苦しむだよ(笑)。おまえの方が誰からも理解されないっての。これは精神年齢が高いとか低いの次元ではないのだ。




距離_f0347130_12133971.jpg


ヘーマ


by h72ogn | 2019-09-07 08:10