人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

準備中

 昨夜、気晴らしに映画を観に行く。場所はCOREDO2にあるTOHOシネマズ日本橋だ。



 クエンティン・タランティーノ監督最新作、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」である。名前もタイトルも上映時間も全部長い。途中、ボーっとLIVEのことを考えたり、睡魔にも襲われた。


 どうでもいい、くだらない、変なこだわり、この3つの為に膨大なエネルギーと莫大な金を注ぎ込んだ作品。悪いけど付き合っちゃいられねぇよ。今朝、ターザン山本さんへメール。


 山本さんも23日前に観賞済み。簡単な感想を添えて送信すると、すぐ返事がきた。「頭を使わなくていい映画。リラクゼーションムービー!」だって。ぁあ、まちがいなく途中で寝たな(笑)。


 起床してコーヒーを飲んで1日のプランを練る。やる事は決まっているが、順番をどうするかということ。とりあえず競馬のコラムから手をつけた。出走表&スマホとにらめっこ。極端なデータはないか?


 軽視予定だった1人気の馬、消しどころか本命になってしまった。明日は本番なので生中継は見られないだろう。昔は、発走時間前にLIVEを終わらせていたっけ。2年前の中京記念や秋華賞もね。


 そういうムダな意識を持ってやるのはお客に対して失礼だと反省。改心しました。コラムは本日深夜アップ。ターザンカフェ/平馬の千円馬券遊戯をご覧あれ。書いた後は朝昼兼用でゴハン。


 スパゲティを作る。豚肉と長ネギの青いところを炒めて茹であがった麺と絡める。味は醤油と熟成バター。美味しく出来ました。デザートは梨。つづいて衣装選び。


 着物、帯、襦袢、手ぬぐいのコーディネート。秋を取り入れたかったが、父親の不幸や自身の手術などが重なっての復帰である。季節感より思いを込めたチョイスにしてみた。


 生まれ変わるという意味で若草色の単衣、筑前角帯は8月に母から誕プレでいただいた物、袖が銀色の半襦袢、それと、忌野清志郎完全復活ライブ(20082月)で配布されたレアな手ぬぐい。


 丁寧にアイロン掛け。LIVE前日の恒例行事。やれやれである。現在、午後3時。半身浴中。出たら4時半までに整形外科へ行かなければならない。またまたまたMRI検査。面倒だよ。


 帰宅したらしたで準備はまだつづく。MCのテーマを決めなくちゃ。話したいことのキーワードをセトリの横に書き込むのだ。そうしないとまず忘れる。一言だけあれば4.5分喋るなんてわけない。


 明日は今年最初で最後の都内公演である。賑やかにやりたい。h72ogn@gmail.comでメール受付中。明日のAM11:00締切。電話は四谷天窓へ直接どうぞ。03-5338-6241だ。


 皆々様のご来場お待ち申し上げ〼




f0347130_15085720.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-09-14 15:08