人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

祭後虚無

 一昨日は丸々怒涛であった。



 朝10時半に高田馬場到着。11時からリハーサル。曲順通りに進行。12:35までこってりやった。フォクは娘の習い事の後に会場入り。ほとんどぶっつけである。昔はよく本番前に酒を飲んだ。


 それが今はもうまったく飲んでいない。この日のワンマンはすべての曲を自分1人で歌うことに決めていた。他人任せなし。つまり全14曲&MC4つ分を口からパーパー出さなければならない。


 アルコールでリラックスしちゃうと逆効果。ビールくらいならと思って試してみたこともあるが、炭酸系は歌唱中にゲップが出るのでNG。けっきょく水が1番。この場を借りて差し入れの御礼を。


 いなり寿司、アーモンド、カンボジアビール、お菓子、ヒマラヤ岩塩、亡き父のお供え物までいただいた。みなさん、ありがとうございました。2日経っているが、祭りの後の虚無感が漂っている。


 不思議なもので、LIVEの数日前なんて何でこんなめんどくさい事やらなきゃならんのだと思うのだが、終わったら終わったで直ぐにでもやりたい気持ちに。同じセトリでもいい。


 もう一度歌いたくなるのだ。ただし、そんな気分は長くつづくことはなく、いつのまにか完全消失しちゃうのね。人間はもともと怠け者にできているのだ。奮起させないと動かない。


 マジでこのバンドは「フーテン」ですよ。来年はレコーディングしたい。前作「祭祭祭祭祭」から早くも10年!?そんな前だったんだ。これもお客さんが教えてくれたこと。


 じつは45年前に3曲ほど録音しているが、そこから完全足踏み状態。この先、構想を練る時間はふんだんにある。それと、一風変わった企画LIVEもやりたい。実現か?頓挫か?


 やはりこういうのって、言いだしっぺの第一歩・第一声にかかっている。すべてはそこからだ。ということで、まずは怒涛脳内をクールダウンさせないといかん。どうもね。





f0347130_19085700.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-09-17 19:05