人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

五百字サイエンス

 環境問題でざわついている。



 そもそも本当に温暖化なのか?ボクは疑っている。なぜなら地球規模だと、現在それとはまったく逆の氷河期に突入しているという科学者の文献を読んだからだ。たしかに説明できないことはある。


 日本にかぎって夏の気温が急上昇しているのだ。お隣の韓国、中国、台湾、ロシアなどは平均気温に変化なし。なぜなんだろう?学者が説明できないんだよ。一般庶民にわかるわけがない。


 温暖化問題で、どこぞのガキが一方的にまくし立てたり、滝クリの旦那が「セクシーに取り組もう」と発言するなど、報道も過熱気味である。根本的なことを書く。CO2問題ね。これ、永遠に解決しません。


 なぜかというと、CO2排出ワースト国である中国とアメリカが対策に協力していないから。なんだかという議定書にもサイン拒否。つまり加盟せず。排出の割合はこうだ。


 中国26%、アメリカ16%。足すと42%。およそ半分。ちなみに日本は3.9%だったと記憶している。いくらこちらが真剣に考えて対策を提案しても、この2大国がソッポ向いている限り何も前進しないのだ。


 まず温暖化は「CO2が諸悪の根源」だという科学的根拠を示す必要がある。だいたいこんなもんだろうみたいな曖昧模糊とした理論は通用しない。それができるかどうかである。


 最後にボク個人の感想を言わせていただく。CO2なんぞ目じゃない最凶悪飛散物を空へ海へと撒き散らした日本が、偉そうにしゃしゃり出て環境云々を発信する資格はない。ゼロです。


 情報操作と圧力で、見事に原発事故のその後を風化させた愚かな島国である。ぁあ、なるほどね、日本だけ酷暑の原因はこれか!罰があたったんだ、天罰だよ!天罰!


f0347130_18384610.jpeg

↑おもしれー風刺画(笑)。サイコー‼︎

ヘーマ


by h72ogn | 2019-09-25 18:35