人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ひとりプリン祭り

 半ドン男の贅沢。



 仕事を終えて自転車に乗ったのは12時半。毎日、毎日、3度の飯は自炊。半ドンだから当然お給金も半分である。それは当分つづく。え?ピンチかって?切羽詰まった感じはまったくありません。


 これが家庭でも持っていたらヤバイよな。女房と子どもを女郎屋に売り飛ばしそこまでじゃないにせよ、家計はひっ迫、火の車になっていたかも。あー、独身者でよかった。


 にしても、とりあえず出費はおさえなければ。外食を控える、ケータイのキャリア変更、スーパーの買い物は割引品を中心に。メニューは材料で考えればいいだけのこと。いわゆる節約生活。




 ところが、真夏に逆噴射。TV、サウンドバー、イアフォン、スニーカーを続けざまに購入。すべてネットで。もちろん時間はあるから徹底リサーチ。全部40~75OFFで手に入れた。すべて値段以上の満足度だ。


 しかし!月末に引き落とされる金額を見て愕然。失語症になりかけた。こ、こんな使っちまったのか!?来月、また入院・手術で無収入だぜ。金は出る一方だぜ。いいのか?大丈夫なのか?




 そんなソフトな危機感を抱きつつ、お昼は外食にした。パン屋「201」のサンドイッチを食べた後、カフェ「TATI」へ行ってプリンをいただく。うまーい。カラメルがビターで大人味。競馬の追い切り情報収集もした。


 いよいよG1開幕。張る金額は上がっていく。セコい重賞戦とはわけが違うから。半ドン男だからといって半額にしない。それはできない。ひよった事をすると勝てないのが博打である。


 ま、よけいなレースはやりませんよ。その分をメインに突っ込む。万事オッケー。TATIのプリンパワーに期待しようじゃねぇか。なんかツキを運んできてくれた気配がしたもんね。




f0347130_15451912.jpg
 なんとも威風堂々としている。

 自分で撮影はしてない。検索かけてダウンロードしたもの。さすがに47歳になってスイーツ撮っていたら気味悪いよ。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-09-26 15:42