人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

役所へGO

 プリンで精がついたのか?昨日のこと。



 夕暮れウォーキング。10月某日、2度目の腰オペが控えている。全麻だから術中は仮死状態。執刀医に委ねるしかない。患者側の試練は麻酔から覚めた後にある。ふだん味わうことのない痛みに襲われるのだ。


 この時だけだよ、ハンパなく辛いのは。激痛の峠を越えて眠りについたらこっちのもの。どんな患者も朝6時に起床。前回は自力でトイレに行ったもんな。看護師は驚いていたよ。たぶんこれは、もともとの体力と筋力のおかげ。


 この2つが足りていない人は尿瓶さ。昔、似たような名前の野球選手がいたな。あれはシピンか。入院前に肉体と精神の準備をすると回復力に差が出る。多少の腰の痛みをおしてでも負荷の少ない運動はすべき。


 酒もいつもより量を減らしているしね。メンタル面では、9.15LIVEがとてもイイ区切りになったと思う。妙にサッパリした。今日は半ドン仕事後に東京へ。荒川区役所に限度額適用認定証ををもらいにいく。


 それが済んだら病院だ。615分の予約。間に合うのか心配。まぁ、なんとかなるだろう。そういえば最近、落語会や寄席に行ってない。3月の入院前は立川志らく師を上野広小路亭で見たんだよね。


 見事な「抜け雀」でした。

ちょっとイイのがあるかどうか調べてみよっと。



f0347130_17242354.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-09-27 21:30