人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

脳内液状化

 10.8(火)pm5、手術無事に終わる。今回は金属プレートが入り、四方をボルトで留める術法だ。終わってからの痛みは壮絶。とにかくあちこちから鎮痛剤や抗生物質やらを丸2日間は否応なしにぶっこまれる。


 そうするとですよ、身体とは逆に脳が過剰に抵抗。いわゆる反乱を起こしたのだ。何も脈略のない言葉、歌、キーワード、得体の知れない謎の生物まで頭に浮かんでは消えていく。まさに脳内液状化現象。


 もう気狂いピエロ寸前。ヤバイよ。危なかったもん、マジで。万が一発狂しようにも、肉体的余力はゼロ状態。声すら出せなかったな。ボクはただ目を閉じ、矢継ぎ早に現れる“不思議”に堪えるしかなかった。


 どんなことでも情報というものを得た時、自身の頭の中で自然に区分けされ、整理整頓ができているんだなと改めて実感した。睡眠中のデータ消去もそう。痛覚が極限の域にいくと、潜在意識に歪み・たわみが生じるのか?


 もうけっこう。こんな現象は二度と味わいたくない。だってさ、むか~し組んでいたバンドのボツ曲まで鳴ってたもんな。変な映画のシナリオ一冊びっしり書いてあったりね。隙間ないし。


 HERMESのスカーフとトカゲで遊ぶ4歳の自分が見えたりもした。見ず知らずの地味な女と微笑みあった時なんて、「あなたは誰かの使者でしょ?」って何度も聞いたけど答えてくれなかった。


 ホラーを超えたな。というわけで、こうして文章を綴るに至るまで回復したというこっちゃ。今はもう朗らかに。看護師さんと仲良くやってます。どうもね。





f0347130_14414101.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-10-11 14:37