人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

漏れた音でも

 江藤良人というドラマーをご存知か?



 今日アップした競馬コラムの前文と重複するが、、、病院にいながら外の世界と繋がる偶然はまず無い。なぜならとじ込もって病気(怪我)を治すのが入院なのだから。

 あっちと、こっち。世間から隔離される。シャットアウトですよ。雑念を捨て去り、治療に専念というわけである。しかし、ミラクルが起きたのだ。

 病院の近所にジャズバーがある。夜8時から毎晩生演奏がはじまる。これが密かなボクの楽しみ。今も店から漏れるモダンジャズをBGMにこの日記を書いている。

 木曜夜、いつもと何かが違う。ずばりドラムの表現力。切れのあるサウンド。江藤良人っぽいなと。夜10時、消灯後だったがスマホで検索してみたのだ。

 店名は知らない。病院にもっとも近い場所にある店だ。あった、ここだろう。さて、ドラマーは誰?もしかすると外国人かもな。HPのスケジュールを開く。

 いやぁ驚いたね、だっていきなり「江藤良人」の名前が目に飛び込んできたからだ。ふつう入院してこんな偶然を超えた奇遇がある?無いでしょうよ。

 早く退院して江藤さんを生で見ながら酒を飲みたいものである。彼は1973年生まれ。年齢的にもジャズドラマーとして油が乗っているはず。そんなエネルギーを感じる。

 だが、個性が先行しているわけでなく、きっちり本寸法の演奏ができる貴重な存在なのだ。いずれ日本のジャズ界を牽引していくだろう。



f0347130_20444759.gif

↑注意:BIGLUCKではありません。
ヘーマ

by h72ogn | 2019-10-13 20:27