人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

やらかし中

 〝ニューカマーとして昨日の日記で取り上げた同部屋バカ親父がやらかしてる。手術を終えて朦朧としているのか?もともと変なのか?ボクにはわからない。昨夜の消灯前のこと。


看護師「今の痛みは1~10までで何点ですか?」


親父「うーん、50点!」


看護師「1~10でいうと5点ですね」


親父「ちがう!60点!」


看護師「はーい、わかりました」


 言うことなすこと、やる事なすこと、すべて素っ頓狂なのだ。眠りについても油断ならぬ。深夜、寝ぼけて点滴をむしり取って騒動勃発。シーツ血まみれに。時計見たら3時半だぜ!


 しょうがねぇな、まったく。またメタリカだ。だが、どんなことがあっても朝6時に蛍光灯がついてカーテンが開けられる。つまり叩き起こされるのだ。親父、よせばいいのに補助器で歩こうとしている。


 たぶんトイレ。何か起きる気配。数分後、看護師にかかえられて部屋に戻ってきたよ。その1時間後に主治医の回診。◯◯さんどうですか?に、「あ、先生、下半身の感覚がおかしいよ。さっき漏らしちゃってさ」


 ほらね、失禁?脱糞?どうせならウンコでいいじゃないか。さっきボクのところに来て、「まだ痛い?オレ、すごく痛いの」と言ってきた。入れ歯を外したその顔はTHE馬鹿面だ。


 あ、静かになった。親父は読書をしている。分厚い本。もちろん小説や実用書などではないだろう。気になるので近づいてチェック。まさかの「美味しんぼ」だった。憎たらしい。





f0347130_13181285.gif

※あえて同じ写真を掲載する。

ヘーマ


by h72ogn | 2019-10-16 13:14