人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

東京→札幌



 2020年の東京オリンピック。マラソンが札幌で行われるかも?



 世界陸上のマラソンはたしかドーハで行われた。よくあんなクソ暑い国でやるよ。マラソンと競歩は深夜スタート。これは暑さを考慮してのもの。異様な光景だった。


 寝ている時間帯に汗だくになって走ったり歩いたりしているんだからさ。それなのに、棄権者続出。IOCがそれを見て慄いたようだ。オリンピックでこれじゃいかんとね。


 選手のことを思ってだと?よけいなお世話だっつうの。だいたいスポーツなんてのは身体に悪い行為じゃないか。その過酷さが常軌を逸しているから面白いのである。


 当初、マラソンは都内をぐるり一周。早朝スタートという設定。ボクはそれさえ不満だっだもん。真夏の1日で最も暑い午後2時出走がよかった。「よくやるよ!」という感覚ね。


 札幌でやってもつまらない。たしか道内に直線40キロある道路がある。おぉ!これだ、これ。競馬には1000メートル直線の重賞がある。53秒で決着。個人的に好きなレースである。


 オリンピック初の「曲がり角なしマラソン」だ。これならちょいと見てみたい。どうせな、ゴールにボーリングのピンを立てよう。そのくらいのシャレは許されるんじゃないの?



f0347130_14334318.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-10-17 14:30