人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

シネマハウス

 やはり似るもんだな。



 今年113日に亡くなった父親。鍼灸師になる前は飲食店をやっていた。場所は沼津市。ワシントン靴店の隣にあった「シネマハウス」という店。映画館を経営していた祖父がオーナーだ。


 「映画を見終えた後、一服しながらおしゃべりして…」というのがコンセプト。店内には大きなジュークボックスが鎮座しており、中のレコードはすべて映画音楽。100円もらってかけるのが楽しみだった。



 父は婿。結婚を機に義理父である祖父が店を用意した。料理経験のまったく無い父だったが、マジメな性格もあり独学ですべてマスター。何を食べてもめちゃくちゃ美味かった。


 ボクは幼稚園児ですでに大人以上の食事量。メニューない平馬SPあり。息子特権。ワンプレートにピラフ、カレー、ナポリタン、サラダの4品。デザートはフルーツパフェだ。


 飲み物で好きだったのはバナナジュース。こう書いてみると、やはりガキが好みそうなものばかりである。父も祖父も大のコーヒー党。そしてボクも知らずにそうなった。





f0347130_11023386.gif
↑シネマハウスのメニュー(表)。
「談話室」ってのがいいよな。


ヘーマ



by h72ogn | 2019-10-20 10:59