人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

秋天

 10月27日(日)は「天皇賞・秋」の日。



 土曜のうちにコラムを書いておく。枠が木曜発表、雨の心配なし、直前にバタバタすることもなくすんなり予想ができた。ただし昨日になって変更箇所あり。2番人気を切ることにした。

 この場で詰めた話はしない。競馬をやらない人にとって退屈な文章になるからね。昼過ぎに馬友Oちゃんが来る。彼は8Rから賭けまくっていた。

 ボクは印をつけた馬がパドックで良く見えなかったので見(ケン)。そんなのがつづいた。結果、やらなくて正解。よし、今日はメインと最終だけにしよう。


 天皇賞の読みは大筋当たっていたが、3番人気の2着馬を消しており、1、3着のワイド馬券のみ的中。これだとトリガミ。つまりマイナス収支である。

 え!?なんということだ!Oちゃんはボクとは桁が違う。◯万円、きれ~いにゼロになってしまった。反省会へ。あ、車から降りる時に腰の痛みがない。なぜだ?

 おそらくアドレナリンが放出されたからであろう。腰痛は競馬で治す。そんなバカな。夕方~夜にかけて、森社長とBIGLUCKからLINEがくる。2人とも不発。

 ターザン山本!さんは馬券の画像付き。たくさん点数買ってるなぁ。しかしそれは単なるハズレ馬券だった。乾杯してすぐ、Oちゃんはパトロールビデオをスマホでチェック。

 敗戦の原因を考察。これがとてもためになる。プロと呼ばれているほとんどの予想家は放り投げたまま。ちゃんと回顧録も掲載すべきでしょう。

 というわけで1日、いや、1週間楽しかった。今年楽しみなG1戦が3つある。マイルCS、ジャパンC、そして有馬記念。みなさん頑張りましょう。



f0347130_09342726.gif

↑あぁ、2着に入ってくれたらよかった。
写真は去年の「毎日王冠」で撮ったもの。
この雌馬の勝負根性ハンパない。
ヘーマ

by h72ogn | 2019-10-28 09:20