人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

正座宴会

 まったく通院はエネルギーを消耗する。



 レントゲン検査、血液検査、検診、次回予約、会計、これで約3時間。座り姿勢が長いと腰に痛みがでる。昨日の日誌は待ち時間に書いたものだ。

 日が短くなった。午後5時40分に病院を出た時にはもう暗い。JRから都営浅草線に乗り換えて本所吾妻橋下車。友人Sと待ち合わせ。焼き鳥の名店「稲垣」へ。

 快気祝いをしてくれた。生ビールで乾杯。つくね、カシラ、ネギ間、レバカツ、エシャレット、カニサラダ、次々と料理が並ぶ。どれも美味い。

 2人共大食の部類に入るが、すべて食べきれなかった。それほど盛りがいいということ。店内は3つに分かれており、どの棟も満員。木曜日でこれはすごい。

 それにしてもよくしゃべったよな。気づいたら10時。3時間半。久しぶりに馬鹿話ができてよかった。Sも腰痛持ち。途中から2人で正座して飲んでいた。あぐらはNGなんだ。

 店員の女の子は我々を見て何を思ったのだろうか?飲酒も修行である。木&金でとうとう「プリズンブレイク」のシーズン1を見尽くした。

 なんだこの中途半端な結末は!シーズン2につづくみたいな終わり方なんだよ。引っぱるだけ引っぱって、刑務所から出ただけじゃん。アホか。



正座宴会_f0347130_18293528.gif
↑さっき谷中を歩いてきました。
ヘーマ
by h72ogn | 2019-11-01 18:15