人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

消灯JAZZ越え

 土曜の夜のこと。御茶ノ水「NARU」へ。



 入院中の楽しみだった消灯後のJAZZ。毎夜、病院隣のバーから漏れてくる生演奏を聴いていた。ある日、これはひと味違うと感じたドラミングに遭遇。暗闇の中、ひっそり検索。


 あ~、やっぱりな!そのドラマーは江藤良人さんだった。退院したら必ず行こう。いや、行かないことには沙婆に出たことにならないと思えた。当日の夕方、電話して席を確保。


 その時、ボクの腰事情をスタッフさんに伝えると、背もたれのある椅子を用意してくれることになった。2部構成の長丁場、この対応はとてもありがたい。しかもドラムの目の前の席。


 午後740分スタート。途中40分間の長い中入りがあったが、終演した時に時計を見ると114分。演奏時間だけでも2時間半。ドラム云々でなく、JAZZそのものを楽しめたことが嬉しかった。


 帰り際、江藤さんに挨拶。病院でのことも話す。「え!その日のLIVEは類家もいたんですよ!」おぉ、なんとこの日のメンバーでTpを吹いていた類家心平さんも出演していたというのだ。


 やっぱり足を運んで正解だった。JAZZにハマりそうな気配。なんか古典落語に通じるものを感じる。そういえばモリちゃん好きなんだよな?こんどオススメのアルバムを貸してもらおう。


f0347130_15153383.gif

江藤良人さんと。本寸法のジャズドラミングを奏でられる人。貴重な存在だ。


ヘーマ


by h72ogn | 2019-11-04 15:15