人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

サイトー

 昨日、急遽、PAサイトーと会う。




 午前中にゆうちょへ。なんと財布に札がない。小銭しか入っていないではないか。通帳記入。これを怠ると合算で表記されるのね。入れた金と出ていった金。病院代はすべてカード払い。


 とうぜん支出がかさむ。それが終わると、区役所だ。オーダーメイドの腰コルセットは保険適用扱い。装具代27000円也。申請すれば7割戻る。こんなのを後回しにするとすぐ忘れちゃうんだ。


 必要書類を何枚も用意。早くて来月中に銀行に振り込まれるらしい。部署を移してマイナンバーの受取り。これはもうイヤになるほど手続きが面倒だった。ボクは運転免許証がない。


 パスポートも期限切れ。写真付き身分証がないと、なにかと不便である。3月下旬に申請したんだよな。1回目の手術、その静養中にだ。記入、記入、また記入。途中で帰ろうかと思ったから。


 それにしてもこの顔写真ヤバイ。ヒゲ面。まさに国際指名手配者。帰り道の途中、サイトーとLINEのやりとり。音響の仕事をしている彼女はいつも忙しくしている。ところがこの日はオフだった。


 某アーティストの山形公演の時、県内にしか流さない貴重な日本酒を土産に買ってくれたという。王子まで取りに行きます。そうしたらサイトーは日本酒居酒屋を調べておいてくれたのだ。


 快気祝い。サシ呑み。ビールで乾杯。馬刺し、肉豆腐、冬瓜煮、2杯目から出羽桜にチェンジ。3時間半もしゃべったのか。サイトーは典型的B型人間。会話も酒も、ザ・マイペース。


 ボクのようなアップダウンはまずない。こんな時は相手のペースに乗りながら会話を楽しむのが1番。なんだか川下りをしているような感覚になった。心地良い。


 ごちそうさま。ありがとね!



f0347130_14335945.jpg

ヘーマ


by h72ogn | 2019-11-06 14:33