人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

勝負事

勝負事_f0347130_18450350.jpeg

 大、大、大苦戦‼︎



 ボクシング、井上尚弥の世界タイトルマッチ。これは統一戦トーナメントの決勝でもある。場所はさいたまSA。なんと超満員。知人は10万円の席を抽選突破でゲット。


 あの激戦を生で見られたのだから文句はないだろう。大方の予想は浅い回で井上がKO勝ちというのがほとんど。しかし蓋を開けてみるとまったくの逆。最終Rまでもつれた。


 勝負事に絶対はない。ボクは競馬でこれを見せつけられている。たとえば今年の日本ダービー。サートゥルナーリア。こやつが1着を外すことはありえない。馬券はそういう風に組み立てた。


 結果4着惨敗。スタートで前に出ないで立ち上がり出遅れ。これが敗因のひとつ。大穴の優勝馬もちゃんと馬券に入れていたのだが、本命がこけたらどうにもならない。血の気が引いたっけ。


 だから!井上はもしかしたら負けるかも、、、そんな思いでテレビ中継を見ていた。11Rで起死回生。強烈なボディがヒット。ダウンを奪う。これがなかったら判定負けだったかもしれない。


 ここぞという「勝負」を見るのはマジで楽しい。野球(WBC)もいい試合だった。日曜日から大相撲九州場所もスタート。競馬はエリザベス女王杯だ。あ、今日で手術して丸1ヶ月が経った。


 そろそろ動かなければ。まずはまた再び半ドン男になることである。どうもね。






ヘーマ


by h72ogn | 2019-11-08 18:35