人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

トーク能力

 「プロ野球、そこそこ昔ばなし」は面白いよ。




 久しぶりに会った弟がボクにそう言った。これは番組。しかし、地上波でもBSでもない。AmazonオリジナルTVのシーズンものだ。関東漫才界の雄であるナイツが司会。いっちょ見てみるか。


 まず、キャスターから「往年の名選手にご登場いただき、そこそこ昔話を、草野球レベルで気軽にしてもらうということになっております」という内容説明があった。つまり居酒屋トークってやつだ。


 この日のゲストは、高橋(慶)氏、金村氏、金石氏のお三方。のっけから広島東洋カープと近鉄バッファローズの貧乏話。いかに読売ジャイアンツと格差があったのかという事実を次々と披露。


 あとは広島と藤井寺のボロボロ球場に関すること()。他に、パンチパーマ、金ネックレス、セカンドバッグ、当時の野球人のファッションについてなどなど。マジで大笑いした。


 昭和の選手たちはほとんどが遊び人。試合後に銀座へガンガン繰り込んでいき、まるで酒池肉林を夜毎展開していたわけで。そこで鍛えられたのか、芸人顔負けの話術の持ち主。頭の回転がはやい。


 丁々発止、テンポ良し、トーン抜群、これには驚いた。「Amazon Prime」に入っている人、1回見てみてよ。ボクの言ったことがよくわかると思う。野球知らない人もいける。さあ、今夜もつづきを。



f0347130_18394735.gif

ヘーマ






by h72ogn | 2019-11-15 18:39