人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

原因究明!

 ハイ、原因を突き止めました。




 108日(火)に腰椎後方固定術を施してから40日以上が経過した。たまに書いている通り、痛みは残ったまま。左側にそれは居座った。やるせないのは術前よりも痛みが増してしまっていることだ。


 そりゃ金具で留めたり、骨を削ったり、ケージが入ったり、オペそのものでダメージを負う。執刀医の「気長に焦るべからず」という助言はよくわかる。しかし、ボクも手術慣れしているわけで()


 このメインの痛みは、術後痛ではない。ハッキリそう言える。疑わしいと前から思っていたが、どうやら「仙腸関節痛」であることは間違いないようだ。各種テスト、ほとんど+だし。


 いろいろ調べてできる範囲内でケアしてみると、症状はちゃんと軽減したのである。この仙腸関節というのは画像診断ができない。まったく写らないのだ。レントゲン、CTMRI、全部そう。


 触診と、動きや発痛で診るテストしか方法はない。つまりボクの腰痛はひじょうに複雑化しており、椎間板ヘルニア、腰椎不安定症、分離症、そして仙腸関節炎がミックスされていたのだ。


 2度のオペにより、その内の3つはクリアに。とうとう最後の敵、ラスボスがようやく現れた感じ。見えない敵にずっと悩まされていたが、これで光明がさしたといえよう。まずは医者選びだーっ!


 餅は餅屋である。





f0347130_19013004.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-11-21 19:01