人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

真夏長袖

 自分で思う、「1番変わった自分」とは?




 それは寒がりになったことだ。まちがいない。この56年で激変したんじゃないだろうか。それまで完全無欠の暑がり。クーラーの設定は「強」に固定()。微風とかやめてちょうだいのクチだった。


 それが今や、真夏でも映画を観に行く時は必ず長袖持参。寒いという感覚は集中力に影響を及ぼす。あと、腹が減るというのもダメ。いわゆるガス欠を起こしていると寒くなる。


 年齢と共に自分自身から熱を生み出しにくくなっているのだろう。今のところ、少し食べれば、少し動けば、少し気分が上がれば、冷えを改善できている。晩酌も気をつけないとな。


 ビールを飲むことはほとんどないが、ハイリキ+焼酎チョイ足しには氷が2~3個入る。これって、毎日内臓を冷やしていることに他ならない。これからの季節、焼酎は湯割りがいいかも。


 甘味が欲しけりゃ、この中に天然蜂蜜でも入れて飲むかな。日本酒も燗でいただこう。それがいい。「美味しく酒を飲む為に健康に留意せよ」これがボクのスローガンである。





f0347130_11124582.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-11-23 11:12