人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

野菜と蜂蜜

 12/1の「満月まつり」のことを今日も書く。




 音楽部門の他、第二部では映画上映。会場内の出店も今年は充実していた。沖縄産の食べ物、オリオンビール、「アベちゃん畑」の野菜、自家製ハチミツ、ポストカード、コーヒー、スリランカカレーなど。


 もっとも驚いたのは自家製日本酒を売っていた(茶碗一杯200)ことだ。どぶろくですよ。完全無欠の密造酒。アルカポネもビックリである。もちろんいただきました。ビールの後にね。


 嬉しかったのは、アベちゃん畑からの差し入れ。うどんとニンニクをメンバー分プレゼントしてくれたのだ。ボクは個人的に彼らの作る野菜のファンである。人参、赤かぶ、黒米、里芋を購入した。




 アベ一家は韓国太鼓奏者。一家で参加している。夫婦と長男&長女の4人編成。普段から美味しい有機栽培の野菜を食べているからか、どなたも血色が良い。子供2人なんかほっぺ赤いもんね。


 コンビニで済ませているバカ親を持った気の毒なガキは、その偏食からか顔色が悪い。覇気がないように見える。「食」は必ずどこかに影響が現れるのだ。栄養失調をなめたらいかん。




 帰りがけに民族衣装をまとった女性に声をかけられた。「これ、どうぞ」おぉ!瓶詰めされたハチミツではないか!最高。伊豆に戻ったらパンに塗って食べようと思う。さぁ、おつかれさまでした。


 荷物を持った時、また女性からお声。ずいぶん慌てた様子。「はじめまして!アンロードの土屋です!」パイは来年、あるイベントからお声がかかっている。土屋さんはその主催者。わざわざ挨拶に来てくれた。


 本番には間に合わなかったが、ダメ元で車を飛ばしてやってきたという。各メンバーを紹介し、短い時間で軽くミーティング。会場はドラムOKなんですね。乙部さんを誘ってみるか。



 土屋さんの熱意を感じた。このイベントは絶対に成功させなければならない。そのうち発表する。どうもね。





f0347130_17425183.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2019-12-03 17:34