人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ムビチケ

 週明け。まず区役所に問い合わせ。



 国民健康保険の領収証に関すること。ボクは引き落としにしている。なので領収証は郵送なのだ。年内中に職場に提出しなければならない。電話して発送を伊豆へ変更できるか聞いてみた。


 そうすると、登録先の住所以外は不可だという。いったん切って仕事先の事務方へ連絡。その金額さえわかればOKなのね。役所折り返し。今、個人情報を電話で聞き出すのは厳しい。


 ダメ元でお願いした。すると、じつにあっさり教えてくれたのだ。ありがとさん。これで一件落着。午後1時半に家を出発。東陽町にある整形外科へ。東京メトロ、大手町で千代田線東西線に乗り換え。


 出口にファミマあり。競馬雑誌を2冊。店員は同じ物ですけど大丈夫ですか?と言っていた。いいんだよ、一冊は馬友Oちゃんにプレゼントするんだ。超ド級の豪華メンバーによる有馬記念用。


 病院には217分到着。1番乗り。漢方薬の効果あり。歩行時痛が大幅に減った。良化していると報告。院長はニコニコ顔で喜んでいた。患者にそう言われたら嬉しいもんですよね。


 同じ薬を56日分処方してもらった。次は上野に移動。「TOPシネマズ上野」で前売り券購入。20日から公開のスターウォーズね。それと。甥&姪の4人に「ヒックとドラゴン」。お年玉である。


 収入激減のこの1年、ムビチケでご勘弁いただこう。16:12発の伊東直通列車で帰るか。は?線路内に立ち入った人がいて11分遅延だと。そんなもん轢き殺せ!ということで車内でこれを書いている。




ムビチケ_f0347130_17081393.jpeg

↑夕焼けだんだん。昨日の谷中です。

ヘーマ

 


by h72ogn | 2019-12-16 17:00