人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ヒックとドラゴン

 まさか映画三昧になるとは。


 この5日間で3本。すべてサンシャインシネマ沼津で観賞。寅さん、スターウォーズ、そして今日は甥(タイ君)&姪(コッコ)の3人で「ヒックとドラゴン」を見た。11:35の回。

 やっぱりCG作品は画面情報量が多過ぎる。引き算の感覚ってないのか?詰め込めばいいってもんじゃないよ。作品自体も深みがなくてイマイチ。去年の私的No.1は「トイストーリー4」だ。

 ヒックとは雲泥の差。子どもたちは楽しかったと言っていたが、ボクに対して気を遣ったんでしょう。帰りに「マルサンホビー」に寄る。老舗の模型屋。タイ君はスターウォーズのプラモデル購入。

 BB8とC3PO。2600円。ずいぶん思いきったな。コッコはポケモンのイーブイ。帰宅して即組み立て開始。共同作業。ポケモンはすぐ完成したが、スターウォーズの2体は4時間以上かかった。

 メシも食わずにである。夜9時半、2人はボクの作ったチャーハンを山盛り2杯平らげていた。いやぁさすがに疲れた。楽しかったけどね。それでは、おやすみなさい。



ヒックとドラゴン_f0347130_23571411.gif

ヘーマ
 

by h72ogn | 2020-01-03 23:35