人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

命日

 昨日、113日は父の命日。



 ちょうど1年が経った。あっという間という感じもするが、遠い昔のような気もする。東京で見たい映画や落語会があったが、お日様のあるうちに墓参りしよう。12:30上野発の快速アクティーに乗車。


 普通車は混雑。この路線はいつも平塚まで混むんだ。なんだ、10両編成って。すべて15両編成に統一しろといいたい。1時間立ちっぱは腰によくない。グリーン料金800円を払って座っての帰還。


 ボクの真後ろの席に座った男は、弁当を貪るように食い、つづけてスナック菓子をボリボリと音を立てて食べていた。育ちの悪い貧乏人はグリーン車に乗るな。イアフォンでマイルス・デイビスを聴く。


 2時間15分後に宇佐美到着。帰宅してとりあえず競馬中継を見た。今日はかたい決着になる。そう予想していたが、内枠に逃馬かぁ。もしかするとそんな思いが押し寄せてきてしまう。


 ただし馬券は初志貫徹。なので賭け金を超大幅ダウン。マジでジャリ銭投資にした。レーススタート。逃馬バツグンのゲート。ほら、やっぱり。この馬がすいすい逃げ切って完勝。


 1人気、2人気はぶっ飛んだ。こういうことは3才戦でよくあるのだ。小銭にして大正解でした。午後4時、線香とライターを持って寺へ。山の上に墓地があるから、ちょっとした運動だ。


 お墓に到着。ライターで火をつける。カチャ、カチャ、カチャ、ヤバイ!ライター本体を見ると完全にガス欠。どうにもならず。とうとう線香無しという間抜けな墓参りになってしまった。


 

 父よ、お許しを。




 この日はこれで終わりかと思っていたが、ドラマはその後に起こる。つづきは明日だ。





命日_f0347130_08350460.jpeg

ヘーマ


 


by h72ogn | 2020-01-14 12:15