人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

命日2

 つづき。



 1/13()のこと。東京から伊豆へ戻り、午後3時到着。競馬中継を見てから墓参り。スーパーへ買い出し。録画した相撲(2日分)でも見ながら晩酌と考えていた。ゆっくり風呂に浸かろう。


 スマホを浴室に持ち込む。610分、LINEがきた。馬友Oちゃんからだ。彼は夜勤明け、馬券だけ買って寝落ち。レースは見ていない。目が覚めたのね。メッセージを読む。


 え!マジかよ!?そこには一言「3連単あたりました」とあった。ボクが嫌な予感がして投資金額を下げて遊んだ重賞、それをまんまと的中させたのだ。12番人気はとんでいる。


 ということで、3連単93200円の万馬券になったのだ。祝勝会の準備に入る。月曜定休の寿司屋にダメ元で電話。すると営業しているというではないか!7時から2名で予約。コース料理を注文。


 ビールで乾杯。つづいてボクは白ワイン×2、プレーンサワー×2を飲んだ。料理45品出た後に寿司と碗で〆。まさかこの日にこんな食事にありつけると夢にも思っていなかった。


 そりゃテンション上がるさ。つい喋り過ぎてしまった。時計は1015分。なんと3時間以上の長っ尻に。Oちゃんは父の臨終に立ち合った唯一の友人。いろいろ世話にもなった。


 彼は「親父さんが当てさせてくれたんだよ」そんなありがたいことを言ってくれた。楽しい晩メシ。ごちそうさま。おめでとう。10時半帰宅。ボクは仏壇の前に座り手を合わせたのだった。





命日2_f0347130_08350460.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2020-01-15 12:12