人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

無茶振り

 土日はすごかった。



 まず土曜。昼過ぎに日暮里を出て京浜東北線乗車。浦和駅で降りてバスターミナルへ。雪が降って寒い。あぶねー!目的地に行くバスは1時間に2本しかないではないか。5分後にきたバスに乗れた。


 会場の宇宙科学館に着いたのは120分。アンロード主催の音楽イベントを見るためにやって来たのだ。出演者は、BIGLUCK、伝歩、Atushi、坂本さん、チャコ&ユーコ。パイの元メンバーが3人。


 ドラマー時代のメンバーを含めると5人もいる。『音し玉』というタイトルで、子どもたちに喜んでもらおうという企画。雪の寒い土曜午後に140人が集結した。いったい何家族いるのか?


 それにしてもボクは完全に浮いていた。主催者の土屋さんが椅子を用意してくれたので、隅の方で見学する。開演前、BIGLUCKが「へーちゃん、無茶振りするから」と言いにくる。


 LIVE中盤に彼のMC。「友だちをみんなに紹介するね。ドラマーのオギノヘーマです!」ぉお、そうきたか。立って挨拶する。すると、「さぁ叩いてもらいましょう」ドラムセットはどこにもない。


 ま、ま、まさか。カホンという打楽器を差し出される。木製の四角い物体。初めて触れる楽器だ。ん〜、なんとかなるだろう。1曲だし。ところが、そこからアンコールまでやらされたのだ!


 まさしくザ・無茶振りである。ただしこういうノリは嫌いじゃない。なぜって、打楽器は叩けば音が出るんだから。コードを知らなければ奏でられない楽器とは違う。まったく初耳の曲でも対応しやすい。


 久しぶりにまわりの音をちゃんと聞きながら演奏したよ()。もともと打ち上げにも誘われていたが、一緒にプレイしたことによって酒が美味くなるというもの。場所をチャコ邸(新築)に移す。


 乾杯!ビール、ワイン、日本酒。ちらし寿司、ぶり大根、生ハム、鶏の唐揚げ、ケーキまでいただく。チャコのお母さんの手料理を堪能。ごちそうさまでした。8時を過ぎてボクと伝歩は先においとまする。


 車で北浦和駅まで送ってくれた。しかしこれで終わらない。まず赤羽駅で乗り換え。埼京線で池袋下車。東口からタクシー。次の目的地はどこなんだ?つづきは明日にする。


無茶振り_f0347130_22190311.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2020-01-19 22:10