人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

乾杯2度目

 土夜。北浦和池袋。9時。



 東口を出て横断歩道を渡り、タクシー乗り場。そこから早稲田へ。Mさん宅におじゃました。ある事情があって毎年恒例の新年会が延期になっていたのだ。部屋に入るとSさんもいるではないか。


 今年1発目の「キチガイ水の会」スタート。ボクは、この日2度目の乾杯。打ち上げで食事をいただいたので、つまみはもう腹に入らないだろうと思っていた。しかし、、、


 刺身盛り合わせ、だし巻き、カラスミがテーブルに並ぶ。美味い。ベツ腹か?酒はいきなり日本酒をいただく。旨口でやわらかい風味。さすが早稲田のバッカス。80インチのスクリーンには紅白歌合戦(録画)が流れだした。


 トップバッターは誰?なんだ子供グループかよ。あら?この曲知ってる。さっき「音し玉」で演奏したもん()。パプリカだ。なるほど、だから幼児のハートをガッチリ掴んでいるのか。


 宴は深夜2時半までつづいた。3人で一升。ごちそうさま。さすがにヘロヘロになっちゃった。翌朝、競馬コラムを書く。予想をある程度しておいてよかった。頭がよくまわっていない。コーヒーを飲もう。


 お昼ごはんは高田馬場でラーメン。「わたなべ」という魚介豚骨系の先駆けといわれている店。880円。ちと高い。極太支那竹がよかった。満足、満足。さて、競馬だ。重賞2つ。


 こういう難解なハンデ戦や3歳戦はパドックをしっかり見る必要がある。活気あるキビキビとした歩様の馬を探すのだ。コラムでを付けたレッドレオンがいい。反対に武豊の本命馬はイマイチ。


 対抗のタイセイトレイルは前走から14キロ増。あぁ、これでは事前予想はあてにならないよ。ただし書いた以上は買わなくては。なので馬券を追加購入することにした。さてさて結果はいかに!?




乾杯2度目_f0347130_13214521.gif
↑亀泉。高知の銘酒。

つづく


by h72ogn | 2020-01-20 13:21