人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

差せ!差せ!差せ!

 119()。午後からのこと。



 日曜競馬をMさんのお宅でやる。日経新春杯はパドックでよく見えた④レッドレオンと、斤量恩恵のある⑥モズベッロのワイド馬券1点を買い足し。コラムで推した②⑦はまずこないだろう。


 いよいよスタート。ほらね!②出遅れ。後方からになった。これでアタマはない。結果、1着⑥2着④3着⑧。買い足し馬券のみ的中。なーんだ、馬連でよかったんだ。次の京成杯。


 断然人気⑫はどうなんだ?ホントに大丈夫?このレースは荒れる。しかし、⑫が3着を外すことはないだろう。ここから4頭にながす。ワイドでいいや。Mさんは7人気①が軸。馬単&馬連。


 ボクも①は入れている。差し馬だから直線が見もの。⑫が手応えバツグンで4コーナーを曲がってきた。やっぱり強いんだ。と、そう思った刹那である。大外から飛んできた馬が!


 おぉぉぉぉ!①ではないか!「差せ!差せ!差せ!」な、なんと、⑫をかわして優勝。なーんだ、馬連でよかったんだ。Mさんは高配当W的中。ボクも2連勝して帰りは新幹線帰還となりました()


 午後5時。高田馬場にある某スタジオへ。パイのリハーサル。久しぶりに乙部ヒロさん参加。そして、前回のワンマンLIVEでゲスト出演した伝歩もギターを弾く。この2人の共演は初なのだ。


 こってり3時間。休憩なし。一気にやる。それでも時間は足りない。だからイマイチと思った曲は即ボツにする。1曲入れ替えあり。終わり間際、乙さんのスネアを叩かせてもらった。


 ビンテージの「ラディック・スープラフォニック」だ。いい音!気持ちイイ!さて、帰るとするか。品川21:21発の新幹線に乗る。缶ビール飲んだ。サンドイッチ食べた。もはや完全燃焼。


 土日のことを3日かけて日記でお伝えした。それだけ濃密だったのである。退院後、こんなにギューッとした土日は初めてだろう。こなせたのは自信になるというもの。



 土日に関わった皆々様、お疲れ様でした!




差せ!差せ!差せ!_f0347130_13502548.gif

ヘーマ


by h72ogn | 2020-01-21 13:48