人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

反動

 まったく情けない。



 土日、いや、金土日の反動がもろに月曜に出る。完全に「反動」というやつだ。半ドン仕事を終えて帰宅し、昼メシを作って食べた。疲労がとれていない。少し横になろう。


 どうやら寝入ってしまう。目が覚めると外はもう暗くなっていた。あれ?頭痛?珍しいこと。だってボクは二日酔いの時でさえ頭が痛くなることはほとんどないのだ。


 うわぁ、次第に痛みが増していく。ヤバイよ。こんな症状は初めてだ。夜になると発熱。38.6°だって。手術の翌日もこのくらい出たんだよな。こんな時に解熱剤は飲まない。逆効果だ。


 とにかく寝るしかない。りんご一個を食べてベッドに潜りこむ。翌朝、熱は下がった。しかし頭痛がおさまらない。仕事を休ませてもらう。いやぁ、目を開けることが困難な感じ。とにかくジッとしろ。


 そして、水分補給をこまめに。1日、起きている時間の方が短かったかもしれない。今日はいつも通り仕事に行く。チャリ通勤。この寒さはこたえた。悪寒と区別がつかん。到着して豆乳とリンゴを食べた。


 まだ身体に力が入らない。フラフラになって午後1時過ぎに帰宅した。ラーメン食べたい。内臓は正常に動いてきたのだろう。空腹感がそのサインだ。2~5時まで寝る。相撲中継を見た。炎鵬はえらい!


 いやぁ、風邪みたいなのは1日寝て熱を出してしまえば治ったんだがまだまだ全快までとはならず。とにかく何もする気になれない。だから何もしないにかぎる。明日は1日雨。嫌だなぁ。





反動_f0347130_08350460.jpeg

ヘーマ


by h72ogn | 2020-01-22 20:53