人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

百万円

 20代の若い友人Sのこと。




 突然、彼は競馬をやりはじめた。ボクが煽ったわけではない。自発的にである。20191222日。いきなり中山競馬場で現地観戦。軍資金24000円。有馬記念に全額つぎ込む。


 3連単マルチ。24通り。11000円購入。これを的中させた。配当57000円。なんと57万円ゲット。そして調子に乗って1週間後の東京大賞典も同じように買った。


 ふつう2度おいしいことはつづかないもの。しかし、また3連単を的中させて38万円を手にした。91万円をたった2レースで稼いでしまったのだ。新年早々、彼と一杯呑んだ時にそのことを聞く。


 驚いたなんてもんじゃない。まさにビギナーズラックというやつ。そして一昨日、SからLINEがくる。「川崎記念を見に現地へ行ってきます。パドックの見方を教えてください」とあった。


 パドックって、ほとんど人間と同じだよ。いかにも走る気の失せているトボトボ歩きと、いわゆる入れ込み過ぎは軽視。外側をキビキビと歩いていて、何となく機嫌の良さそうな馬は買い材料になる。


 もちろんそれがすべてではないが、ボクにかぎってデータよりもパドックの方が穴馬をひろえた数は断然多い。馬券に勝利する絶対条件は「健康と誠実」であること。Sはこの誠実さがある。


 でなければ、わざわざパドック云々なんて聞いてこないだろう。根拠はないが当たるような気がした。翌日、再びLINE。結果を知らせるものだった。おぉ!またまた3連単的中で108千円。


 すごい、すごすぎる。もうビギナーではない。狙って買ったのだから。とうとう3レースで100万円を超えたのか。えらいことになった。え?おまえはどうだって?ボクは地方競馬は一切やらない。


 土日の中央開催だけにしているのだ。Sにすぐお祝いのメッセージを送る。その返信には、「来週、祝勝会やります。回らない寿司を用意しておきます」とあった。いろいろ話を聞くのが楽しみ。。



 とにもかくにも、おめでとう‼︎‼︎






百万円_f0347130_16160389.gif
↑川崎記念優勝🏆チュウワウィザードです。

ヘーマ


by h72ogn | 2020-01-30 16:15