人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ガツンと

 今年初LIVEは、さいたま市「プラザイースト」だ。



 早いもので来週()に迫った。東日本大震災で被災し、埼玉県に移住を余儀なくされた方々の前で歌う。このイベントをサポートしている「アンロード」の代表・土屋さんからいろいろ聞いた。


 いわき市、郡山市、南相馬、矢吹町、西白河郡に住んでいた人たち。そのほとんどが家族や友人を津波や倒壊で失っているというのだ。そして、原発事故による自主避難を強いられた方もいる。


 ここでは書けないようなことも。もちろん全員が初めてパイを生で見るのだろう。ボクらはボクらの音楽をやるしかない。いつもと同じ。日常をちょいとばかり忘れてもらえたらと思う。


 マジで腹が立つ世のバカのひとつ覚えコトバに、「忘れてはいけない」ってのがある。あのね、被災者とか被害者は本質的に忘れたいのです。思い出したくないの。そういうもんだって。


 忘却を罪とするのは、あの日なにもなかった人、つまり実害を被らなかった人だけの意識レベルである。善人ぶっていっしょくたにしちゃいかん。ホントにいかん。ダメだよ。


 今回のパイは、あえてロック形態でやる。オトチが叩き、宮内&伝歩はWテレキャスだ。ふつうアコースティックで無難にやるよな。そういうのにボクは何となく照れがある。


 ガツンとやらなきゃ。




ガツンと_f0347130_22300515.gif

ヘーマ 


by h72ogn | 2020-02-03 22:29