人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

五人飲み

 昨日、5日水曜日の午後5時集合。




 先日ここでも書いたが、20代の若い馬友Sが競馬で107万円を稼いだ。有馬記念、東京大賞典、川崎記念、たった3レースでもぎ取ったのだからスゴい。その祝勝会に招待されたのだ。彼の職場の後輩2人が参加。


 そしてSの父親Mさんも。23歳、25歳、27歳、47歳、57歳、一風変わったメンバーで寿司をつまみながらヨタ話。2軒目は居酒屋。若者の酒離れといわれている中、若者3人は飲む飲む。


 久しぶりに気持ち良さそうに大酒かっくらう人間を見た。Mさんが「ヘーマの歌を聴きてぇな」と言ってくる。もちろん二つ返事でオッケー。「囃されたら踊れ」ですから。


 タダ酒飲ませていただいているわけでね。リクエストやお誘いは絶対に断らない。3軒目はスナックへ入った。驚いた!この店のママが昔の知り合いだったから。78年ぶりでしょうかね。まず近況報告。


 それから歌いまくった。麦焼酎と共に夜は更けていく。これぞザ・宴会といった風情。盛り上がった。楽しかった。タクシー帰還。いったい何時に帰ってきたかわからない。


 朝起きたらスマホがどこにもないではないか!ヤバイ、タクシーに忘れたかも。慌てても仕方ない。いつもと同じ時間に職場へ。帰宅からでいい。ロックかかってるし。


 呑気にメシを食べて落ち着いてから再度部屋を捜索。すると、あっという間に発見できた。ステレオの後ろに縦に置いてあった。酔っ払いの奇行かも。とにかく見つかって一安心である。



五人飲み_f0347130_22300515.gif

ヘーマ



 


by h72ogn | 2020-02-06 19:13