人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

時短支度

 京王線・府中から日暮里へ移動。



 昨日は早朝5時半起床。東京競馬場に着いてから肉南そばとレモンサワーしか口にしていない。JRAの策略は若年層を取りこむこと。あのマヌケなCMを見れば一目瞭然。いるんだよ、男22のダブルスが。


 競馬場デートはけっこうだが、パドックではしゃぐな。こういう連中が隣にいた時は、ジーッと見つめてやんの。まず、いなくなるから。おまえら最初から豊島園に行けよ。もう閉めちゃうぞ。


 身体が芯から冷えた上での空腹。これはよくない。病気の入口だ。府中駅構内にあったベーグル屋でバナナマフィンを買って食べる。西日暮里に着くと牛皿2人前(吉野家)と餃子3人前(王将)をテイクアウト。


 ジン小瓶とトニックウォーターも買って帰る。まずは風呂だ。極楽とはこのこと。長風呂になった。日記も書く。それから晩酌。これぞヤケ食い。ペロリ完食。ジンを空にした。おやすみ。




 たっぷり寝た。爆睡。起きがけコーヒー。それを飲んでいる時、なぜか「スターウォーズEP9」のムビチケがあることを思い出す。すでに観賞済み。どうせ2回見るだろうと買っておいたもの。


 ハッキリいってその価値はない。だからあえてIMAXシアターのド迫力の映像と音響でないと退屈になる。調べたら品川で11:15~11回上映。5分で支度。即出発。なんとか間に合った。


 男と女のちがい。それは、身支度の時間である。長くダラダラ準備しているような男は最悪だ。で、スターウォーズは2回目の方が断然よかった(笑)。IMAX恐るべし!今月28日から「地獄の黙示録」!?


 思うに史上もっとも壮大で狂った映画である。これは見ないといけない。IMAX用にマスタリングしたという。マジで気が触れてしまいそうだ。今から楽しみが1つ増えたぜ。


 明日は埼玉「プラザイースト」でパイのLIVE。着物は赤色に決めた。アイロンがけと歌詞のチェックをしなければ。乙部さんはカノウプス(シャンパンオレンジ)とパイステのシンバルを使う予定。


 リハーサルの前にちょっと叩かせてもらおうかな。なにはともあれイベントの無事と成功である。しゃべり(MC)は何も決めていない。出たとこの方が生々しくていいんじゃないの。


 今日はココロ穏やかに過ごすつもり。




時短支度_f0347130_17030868.gif

↑完全にイッちゃってるポスター。素晴らしいアートワークだ。


ヘーマ


by h72ogn | 2020-02-10 17:01