人気ブログランキング |

「ザ・パイのパイ」オギノへーマ殴り書き/書き殴り/本音/虚偽/事実/夢想/真実/妄想/本音/無根/吐露/激情/・・その他諸々の五百字詰め。毎日更新!


by ヘーマ

ぽろろんツアー

 今年初のザ・パイのパイLIVE



 ドラマー乙部さんとギター伝歩をゲストに招いての完全ラウド系編成。これはMCでも話したが、ふつうこういう場となるとアコースティックでやるよな。


 “こういう場とは、ボクらを見ているお客さんが東日本大震災で被災した人たち。福島に住めなくなり、埼玉県下に移住を余儀なくされてしまった。家族や友人を亡くしている。


 想像を絶する経験をしたのだ。ひとときでもいい、気分転換になってもらえたらと思いステージに立った。しかし、やるからにはガツンとやろう。そんな意気込みを持っていたのだ。


 当たり前だが、ライブハウスとはまるで違う雰囲気。そりゃそうだ。出て行った瞬間にそれを察知したもん。音を鳴らす前に急遽MCを入れる。ほぐしというやつである。


 アンコールは、「満月の夕」をBIGLUCKと一緒に歌う。アウトロで会場一体となり、み~んな両手を上げて揺れた。壮観だ。取材に来ていた某新聞社の記者さんもそうしていたもん。


 仕事を忘れて楽しんでくれたとしたら嬉しいかぎり。午後5時撤収。BIGLUCK、伝歩、森、宮内君、ボクの5人で軽く打ち上げ。いろいろ話した。そのことはまた明日書く。


 今、何時?945分か。新幹線車内です。寝てしまったらヤバイ。とんでもないことになる。なんとしてでも熱海駅まで起きていなくちゃ。関西圏突入はゴメンだ。





ぽろろんツアー_f0347130_21482854.gif
↑本番2分前の楽屋。Tacos3姉妹付き。長女ナオミは学校で「スターウォーズおんな」と言われているそうです。


ヘーマ


 


by h72ogn | 2020-02-11 21:44